県議会活動報告会約850名が参加、
ありがとうございました

 恒例の第15回県議会活動報告会を11月25日午後6時30分よりパパンドウコトブキ会館で開催しました。
 今回は小川洋福岡県知事、大久保勉民主党福岡県連代表(参議院議員)の来賓を始め、約850名のみなさんに御出席をいただき盛大な報告会となりました。
 その中、今年は
@飯塚市内住地区の産業廃棄物処分場の違法産廃の 撤去についての県による行政代執行決定と処理の 手続き及び期限、さらに費用の見通し。
A桂川土師の県立嘉穂総合高校前道路の桂川町役 場横交差点までの約700mに係る、道路新設事業 開始と事業の概要、期限、費用及び事業効果
B旧国道200号線の穂波支所前交差点から瀬戸交差 点の間、午後9時〜午前9時の大型車(バス除く) 夜間通行止めの12月11日からの実施
C前Bに関連して、国道200号の八木山バイパス交差 点の慢性的渋滞を解消するための一部片側4車線 化による渋滞解消のための工事着手の状況
D1981年以前に建築された木造住宅の耐震化工事推 進に関する、県内市町村の条件整備と県の補助
E福岡空港と北九州空港の一体運用
 など約30分間に亘ってこれまでの取り組みや今後の展開、動きなどについて報告しました。「あれもこれも」と考えて少し早口の報告となりましたが、私自身大変手応えのある報告会でした。お忙しい中での御出席ありがとうございました。